2024年01月

皆さん、こんにちは

引き続き、能登半島地震の被災地では必死の救助活動が続いております。
この寒さと困難な状況のなか、救助隊の皆さま本当にありがとうございます。

5f5dc2a6-8403-49f0-979a-df6849ceadb4.width-960
 道路状況や現地の混乱もございますので、少し離れた私達は
 救助活動の邪魔にならないよう、まだ出来ることが少なくて
 もどかしい気持ちでおりますが、避難されている皆さま、
 ご自宅でとどまっておられる皆さま、救助を待っておられる皆さまに
 必要なサポートがしっかりと行き渡るよう
 私達日本人の『祈りのチカラを発揮しましょう


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


さて今年も、ささやかですが2024年最初の『お福分け』として、お年始のお煎餅🍘を準備いたしました。
2024お年賀
 今回は、桂新堂さんの「えび煎餅🦐」
 そして、もちろん『さらさらきれい茶』
 煮出しタイプ or ティーバッグタイプ どちらかを
 ご注文の内容を加味して添えさせて頂きます。
 
 お煎餅は、詰め合わせの小袋・6枚入り・9枚入り、
 いずれかを、ご注文の金額や梱包資材の
 大きさに合わせて同梱させて頂きます。
 

『さらさらきれい茶』のプレゼントは1月いっぱい開催いたしますが、
お煎餅は数量限定となりますため、在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。
予め、ご了承下さいませ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


裏話ですが(笑)💦 今回「桂新堂さん」のお煎餅🍘を選んだ理由は・・・。

柏の高島屋を訪れた際、混み合う店内で一人「どうしよう」と悩みあぐねていた時に
人の好さそうな店員さんが、スッと目の前に「良かったらお味見して下さい」と
試食用のお煎餅を差し出して下さったからです。
くれぐれも皆さま、わたくし決して試食に釣られたワケではございませんよーっ(笑)


さり気なく、嫌みなく、「買え〜」とばかりの押しつけがましさも一切なく、
軽やかに心地良い間合いでお薦めして下さったからです。
こういう素敵な接客ができる店員さんは、やはり賢くて品が良くて波動が高い 
と言うワケで「お客様へのお福分け、このお姉さんから購入したい」と思ったんです。

※これこれ、この軽やかで心地よい感覚(直感)こそ、新しい時代のお商売や良好な人間関係の法則でしょ!?

そして、私が素敵な店員さんのお陰で 気持ちよく買い物ができたお煎餅🦐だからこそ、
お正月にふさわしい軽やかでHAPPYなエネルギーを乗せて皆さまにお届けしますよ。

桂新堂さん
 もちろん試食のえび煎餅も美味しかったです♪

 ですから「せっかくだもの、縁起物のお煎餅を食べたいわっ
 というお客様、どうぞお早目にご利用下さいね

 ※画像は、桂新堂さんのHPからお借りした9枚入りのお煎餅です。



本日のお知らせは以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました。
山口.K

皆さま、どのような年末年始をお過ごしになりましたか?

2024年は思いもよらず、とっても悲しい災害からスタートしてしまいました。
まずは、能登半島地震でお亡くなりになられた方々、被災された方々
また能登への救援物資移送のため出動され、航空機事故でお亡くなりになった
勇敢な海上保安官の皆さまに、 心よりお悔み、お見舞いを申し上げます。


そして一日も早く、被災された皆さまが、温かい食事ができ、温かい布団で
安心してグッスリお休みになれるよう、心からお祈りしたいと思います。

今はまだ、現地でも混乱の大きい状況だと思いますので、少し状況が落ち着いてから、
当該地域にお住まいの販売店様、お客様へご連絡させて頂こうと思っております。

2024年賀状 
 
 日本は「龍の形」をした世界の雛型だと言われていますね。
 そしてこの2024年は、辰年🐉 龍神様の年です。
 そのおめでたい新年早々から、大地の龍が大きく動き出しましたね。
 
 という事は、今年は更なる変革の大きなうねりが具現化する年なのだと
 改めて、覚悟を問われる形のスタートとなりました。
 

 これから より本格的に、政治・経済・医療・教育etc 
 あらゆる分野で本質への立ち返りが行われます。
 皆さんが大きなショックを受けるような出来事も
 沢山 表出してくるかも知れません。。。



 そんな時1番重要なのは、外側の情報や状況に振り回されるのではなく
 自分軸で物事の本質を見極めていくチカラです。

 そして、その上で皆がチカラを合わせて乗り越えていくこと・・・。
 年始から、大きな地震が起きてしまったこともまた
 私達日本人に「一人ひとりが物事の本質を見極めてチカラを合わせていく」という意識を
 再確認・再認識させてくれるためではなかったかとさえ感じます。
 
 今こそ、日本人の底チカラを皆で取り戻していく!!
 そして世界に大調和を広げていくための『世界の雛型・真のリーダー』となっていく!!
 それが、この2024年からの私達日本人の役割なのではないでしょうか!?


 今年、私は年女でもありますので、この龍のパワーにあやかって
 更に、皆さんの「真の健康」に役立てるよう、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしつつ
 一人でも多くの方々にこの『さらさらきれい茶』お伝えしていきたいと思います。


 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社つなぐ健康・日本本社
代表取締役 山口 加奈子

▲pagetop